2008年4月23日水曜日

Entertainment news

「*mohri++」というブログのエントリー「新しいドコモのロゴってなんかに似てね?」がネットで話題となっている。

 このエントリーでは、新しいドコモのロゴが他のブランドのロゴに似ているとして、PASMOやナムコ、メグミルクなどのロゴの画像が紹介されている。ドコモのロゴに関し、エントリーの著者によると「べつにdocomoの新ロゴはなんかのパクりだ! と糾弾したいわけではなくって、なんというかなあ。docomoロゴのこのデジャブ感はなんだろう? という感じです」とのこと。

 ちなみにドコモによると、この新しいロゴは「未来に向けた無限の可能性とヒューマンタッチ、安心感、信頼感を表現した、シンプルで親しみやすいデザイン」なのだそうだ。



0 件のコメント: